拾い物あれこれ

みなさんは、UO内で今まで一番の拾い物って何でしょうか?

もちろん「腐り」は究極の拾い物だろうけど、それには触れず、たまたま立ち寄った銀行とか、
普段は行かないお店とか、そういうところでの「価値ある落し物」のことです。

私の場合、記憶に残るのが、YAMATO時代に拾った『100kの小切手』そのもの。何とも
直接的な落し物で、すぐに役立ちました。

対照的に、韓国シャードに始めてキャラを作った際に、「まずは便利なルナへ行こう!」と
城内のベンダーを散策していると、西門近くの家の陰に、なぜか大量のスクロールが。。。
ためしに魔法屋に持って行くと@100gpほどで買い取ってくれるではありませんか@@!
行ったり来たり、何千本かのスクロールを運び終わると、500k以上のgpに変わっていました。
作って半日ほどのキャラがいきなり家を持てました^^v

スクロールの落ちていた至近にあった家のオーナーさんが「△●×?□◆・・・!」私の後ろを
ついて何やら叫んでいましたが、何せ文字がハングルのため、さっぱりわかりませんでした^^;
「このスクロはボクんちのだ!持ってくな!」だったのか「スクロが欲しいんなら一緒に運んで
あげようか?」だったのか。
ひたすら運んでいると、その人も良いお金になると分かったのか、同じようにせっせと
魔法屋を往復し始めたのが面白かったです^^

無限での価値ある拾い物は何だっただろう?
まだデビューしたての頃、さすらい流れ着いたコーヴの銀行前に、おびただしい数
散らばっていたバレンタインカードと、バラの一輪挿しでしょうかねぇ。
私に店を構える決心をさせたグッズ。取引相場でははかれない価値をこの2つの品には
見出しているのです^^

P.S 一輪挿しのバラは、今でも店の2階の踊り場に飾っています。
[PR]

by Elmeria | 2008-01-31 22:00 | Elmeria  

<< リセットバルクの定義 「石商売」ってむずかしい? >>