人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の連鎖反応


限られた場所でしか活動しないわりに、いろいろな出来事を体験するElmeriaです。

UOほど、「情けは人のためならず」を感じる場所は他にありません。
とりわけここ無限においては、「他人にした事は、形を変えて必ず自分に返ってくる」ことを実感しています。良いことも、おそらく悪いことも。。。

ちょっと上からのモノ言いになってしまいますが、そういうわけで、商売においても、
何かをしてもらったお礼をする時も、できるだけ相手が喜んでくれそうな価格や品物で
取引しようというのが私のポリシーです。

たぶん本当は、リアルでもそういう生き方をしたいんだと思う。
ただ、様々なしがらみや、経済力や、信頼関係において、なかなかうまく行かないことも事実。
なので、せめてUOINしている時には、自分の”善”の部分を表に出して、バランスを保っているところもあるのかな。。。みなさんはどうですか?



今日は、私のやったことに対するお返しというには、あまりにも畏れ多くて恐縮するような
(つまり、私は何もしていないのに存外の幸せに遭遇する)出来事がありました。

マギペンレシピを手に入れたものの、いざ実際作るためには色々と貴重な材料が必要です。
N鉄インゴ2個、スターサファイア50個。この辺は何とかなるにしても、ホワイトパール5個は
釣りGMでないと採れないし、買うと相当高価なものだし。。。
それにもまして、「Eye Of The Travesty」なんて、生産の私がどうやってゲットすれば良いのか見当もつきません^^;BBSなどで募集をかけても、そもそも売る人があるのか?という
超貴重品らしいのです。

「マギペンを1から作るのは、そのものを買うより高くつくよ」と言われたのがよく分かります。

「まぁ、モッサリスタイルから抜け出すためには、マギペン作成までは当分、今まで通り、
神秘手袋装着でいくことにしよう。幸いメンバーベンダーGenさんが、切らさずジェムを置いてくれていることだし・・・」
マギペン材料調達までは、本当に何ヶ月かかるか分からないくらいの覚悟はしていました。

奇跡はお昼に起きました!

前に1度だけ、お店の前で話したことがあったVさん(イニシャルも含め匿名)が、私の前回の
ブログ記事を読まれ、「Eye Of The Travesty」そのものを、何と提供してくれると言われるのです!

なんという太っ腹@@!

しかも、直接持ってこられるのではなく、これを日ごろ商売関係でお世話になっているQさん(イニシャルも含め匿名)に託し、Qさんはこれまたいつもお世話になっているMさんに託して、私の手もとに渡ってきたのです^^

価値ある品をくださったことも、もちろんそうですが、信頼できる人々の手を順に渡ってきた品かと思うと、いっそうありがたみが増した思いです^^

Qさんにはこの後夕刻に偶然お会いでき、その際にホワイトパール5個を売ってもらうことができました。これも奇跡ですね^^

みなさんのご好意と信頼が合わさって完成する
「奇跡のマギペン」は、関わってくれた人すべてに、必ずや無限の可能性と大いなる幸せを運んでくれることでしょう^^


(↓当初、一番入手困難と予想された品が入手できたことで、意外にもスターサファイヤ50個が最後の材料となりました)【写真提供:㈱東コーヴ商会 製作部細工課】
奇跡の連鎖反応_d0151357_2035455.jpg


こんなふうに、素敵な鎖の一つとして、今日も私は無限を生きています^^


P.S.貴重な品をご提供くださったVさま、それを仲介してくださったQさま
(ホワイトパールもお世話になりました^^)、そしてMさま、ほんとうにありがとうございました。厚くお礼申し上げます。

by Elmeria | 2008-02-03 21:24 | Elmeria  

<< 運命予定説をUOに応用すると・・・ Pendant Of The ... >>