短時間でも充実の1日



こんばんは、普段人気薄の品が売れると、欲が出て大量に作ってベンダー置きしますが、
当の買われた方は「これで当面必要ない位買ったなぁ^^満足満足」ということで、それ以降は
長期間全く売れなくなり、見事にあてが外れるElmeriaです。狙いすぎは良くないですね^^;



昨夜はこれといってやることがなかったので、神秘装備だけで、珍しくほうぼうを歩き回り
ました。



最初に行ったのはゼント。この地は無限の中でも最も人の往来が多い街のひとつと聞きます。
生産者である私も、時々お店をのぞいては、自家消費用の品物を購入します。
お店の中で品物を見ていると、別の来客が後から来られました。が、先客の私の姿を見ると、
声をかけるまもなくパッと消え、ステルスでしょうか、しばらくほとぼりが冷めたころに、ドアが開閉して店内に入ってきた様子。
さすが無限民、用心深さにかけても一流だなぁと、勉強になりました。

その店を出ると、今度は別の方が近くを通ります。
「まずいなぁ」と思い、店から離れ岸辺で固まって様子を見ていると、その方は近寄ってきます。
まぁ青ネームだし大丈夫だろうか?と思いながら
「こんばんは」声をかけると、「こんばんは、釣りですか?」との問いかけ。

「いえ、買い物中です」と答えると、思いがけず「どこかテンプラ粉売ってる店ないですかね?」
との質問が!
(あるある!ウチの店置いてる!)
「ウチの店でいかがですか?」「お願いします」とんとん拍子に商談はまとまり、
首尾よく2個お買い上げ、ありがとうございましたー^^

なんでも、無限に復帰されて間もないらしく、様子が変わって勝手が分からなかった模様。
あるんですね、こういうことって^^散歩ついでの買い物が、思わぬ商売につながって大満足。



次に行ったのがルナ。この街もゼントに負けず劣らずの往来です。
前にここに寄ったとき、赤い狐(商品名ではありません^^;)さんが、姿を消して待機していた
らしく、いきなり現れてビックリしたことがありました。
ハイドのスキルが無くても、人間の場合スキル最低保証で隠れることができると聞いていたので、さっそく実践。
何回かの失敗の後、ハイドが成功したその瞬間、至近距離に件の赤い狐さんが現れビックリ!
そのままとどまって、ルナ銀行の往来を眺めていました。

分身の術で戦闘態勢のRさん(イニシャル含め匿名)が、始終分身のままルナ銀行近辺を
徘徊されていましたが、鍛冶バルクのもらえる時刻になったので、コーヴの防具屋にゲートを
出すと、なんとそのままついてくるではありませんか!
さすがに怖くなり、Uターンで再びゲートへ突入。Rさんはコーヴに置き去りにして、
ルナ銀に着くなりすぐさまディスペルでゲートを消去。
その足で今度はムーンゲートからニューヘイブンへ向かいました。



他のみなさまのブログで、ニューへイブンが何かと面白いと聞いているので、見物がてら行ってみましたが、コアタイムを外れていたのか、だれ1人PCに出会わずじまいでした^^;



目的なく歩いてみるのも、案外面白いものだなぁとその魅力にハマりそうな店主でした。
店番がますますおろそかになりそうです^^;


P.S.お店に戻ってみると、Rさんがまだ分身のまま居られました。
    もしかして戻れなかったのかな?どうもすみませんでしたm(- -;)m
[PR]

by Elmeria | 2008-02-10 20:22 | Elmeria  

<< つるはしとスミスハンマーの意地... コーヴ城へご招待いただきました >>